技術ブログ

technology blog

  • 検索

    カテゴリー

    技術関連太陽光発電蓄電池自家消費型太陽光発電

    年度別

    • 梅雨明けから夏本番

      2019年07月29日

      今年も、梅雨が明け本格的に暑い日が続いていますが、スタッフ一同暑さに負けぬよう頑張ってまいります。


      さて夏本番ともなれば、台風の時期でもありますね!

      年々台風の規模も大きくなっているようにも思えますが。

      近年では、各地で大きな災害も多数あり備える事の大切さを考えさせられます。

      最近は蓄電池の購入を検討される方が多いみたいで、工事をする機会が増えました。

      備えがあれば安心ですよね。(^^♪


      弊社でも、各種メーカーの蓄電池を取りそろえております。ぜひこの機会に、ご検討されてみてはいかがでしょうか。


    • 今年も梅雨入り(雨の日でも快適なライフスタイルに)

      2019年06月04日

                            型枠作業


                            土台となる基礎工事。



                           ※土台となる基礎工事は掘削から型枠作り1日。

                           ※コンクリート入れ半日の作業です。


                            基礎完成後は本体の工事に移ります。

                                  本体の作業は1日で終了。

                                  翌日から太陽光パネルの設置工事です。

                               パネル15枚4.5kwのシステム設置完了。

                               晴れたら家計に売電で貢献。

                               雨の日は、カーポートとして貢献しますね。


    • 美郷町

      2019年06月03日

      美郷町の太陽光工事を完工してまいりました。

      とても良い景色と、のどかな街並みに気持ちも穏やかになれそうです。

      プライベイトで散策に来てみたい町でした。

    • 大阪地震

      2018年06月19日

       先日、震度6弱の地震が大阪北部で起き私し事ですが身内が大阪にいるので心配でした。

      幸い大事には至らなかったようですが、ここ数日は余震に警戒しつつ日々をおくることとなるでしょう。

      今回の地震にてお亡くなりになられた方々へのご冥福と少しでも早く通常の生活に戻れることをお祈りいたします。



    • 解体

      2018年06月16日

      太陽光野立ての現場にて、敷地内にある倉庫の解体を始めました。